MADDEN NFL JAPAN ~マッデンNFLシリーズ 日本人のためのファンサイト

JPL10th Practice Squadの選手の取り扱いについて

今シーズンから導入されたPractice Squadについて、混乱があるようですので、まとめます。

1 自チームのPractice Squadの選手はFAドラフトの範囲外として、9月27日より無制限に取得できます。
 【例外】 ただし、その選手が他のチームのPractice SquadからCPUが開幕前に勝手にリリースした選手であった場合に、他のチームより再取得の打診を受けているときには、取得しないでください。元チームに優先権があるものとし、元チームのオーナーはWeek2より取得ができます。逆に、勝手にリリースされた元自チームのPractice Squad所属の選手が他のチームに行っていて、その選手を取得したい場合には、相手方のチームのオーナーに速やかに連絡をしてください。

2 他チームのPractice Squad所属の選手を取得(Steal)できるのはWeek2からです。それまでは設定で取得ができません。

スポンサーサイト

JPL10th FAドラフトについて

26日午後10時よりFAドラフトが開催されます。それまではFA選手の取得は禁止となっております。また、FAドラフト開始までに前の記事でお願いしたCPUが勝手にFAで取得してしまっている選手のリリースや勝手にリリースした選手の再獲得は済ませておいてください

以下のOVRの値およびOFF+DEFの値の低い順でドラフトをしていきますので、参加される方はに当ページ右にある「MADDEN CHATROOM」にお越しください。パスワードは「mj」です

CPUはとばして、1人90秒を目安にピックをしてもらいます。

時間の都合等でこの時間に参加できない方は、コミッショナーにピックの代行を依頼することができます。
PICKしたい選手を5名まで順位をつけて連絡しておいてください。連絡いただいた選手のいずれもがすでにピックされてしまっているときは、ピックは実行されません。

FAドラフト内でピックをしていない方は、ドラフト終了後、1名指名することができます。

jpl10th_fa

JPL10th リーグへの参加方法とレギュラーシーズン開始前について

 リーグに参加が決定している方にはPS4メールに招待状を送付しました。そのメールに従い、決定されたチームで参加してください。
 
 参加者には1点シーズン開始前にやっていただきたいことがございます。

◎FAのリリースと再取得について
 リーグ開始前にCPUがオートでFA選手の取得と保有選手のリリースを行ってしまっています。こちらは仕様ですが、そうはいっても結構重要な移動がされているので、以下に従って、取得したFA選手のリリースと勝手にリリースされた元自チームの選手の取得を行ってください。

○勝手に取得されているFA選手のリリースについて(必須)
1 [Transactions] から自チームの[Signed]で、取得された選手を確認してください。
2 1で確認された選手を[My Team] > [Roster]からCUTしてください。
* 他のチームに所属していた選手をCPUが獲得してしまっていることもあるので、できるだけ速やかにこの作業はお願いします。
*Practice Squadのサインについては無視していただいて構いません。OVR低い選手たちですし、ここまで戻すとキリがありません。Practice Squadからの昇格については27日から行ってください。他チームのPractice Squadからの取得はWeek02からとします。

○勝手にリリースされた元自チームの選手の取得について(任意)
1 [Transactions] から自チームの[Rereased]で、リリースされた選手を確認してください。
2 [Free Agents] からリリースされた選手のうち自チームに戻したい選手とSIGNしてください。これに伴い、自チームのロスターから任意の選手をカットすることは認められます。
* 他のチームのCPUが勝手に取得していることがありますので、その場合は時間をおいて再度見てみてください。

その他の選手の移動は9月26日のFAドラフトまで禁止です。

困ったことがあればご遠慮なく、ご相談ください。

第10回日本人オンラインリーグ(JPL 10th) チーム発表

 昨日21日で第一次参加申込を締め切らせていただきました。
 競合したチームは下部で述べる方法による抽選を行い、以下の通り、JPL10thにて使用するチームを決定しました。

 JPL 10th Season へお申込いただいた方にはPS4上で、本日中に招待状を送らせていただきますので、コミッショナーにフレンド登録をされていない方は必ず「soosan76j」にフレンド申請を送っておいてください。また、「@maddenjapan」をフォローされていない方はこちらをフォローしておいてください。重要な通知等はこちらのTwitterを使用します。できるだけTwitterを使っていきたいですが、Twitterアカウントが作れない方は別途ご連絡ください。

 また、9月23日~9月26日はプレシーズン期間となります。CPUや対戦相手と自由に試合を行ってください。試合をしなくても特に不都合はありません。あまり重要な期間ではないので1日1週分進行させます。
 今大会はレギュラーシーズンからスタートします。次のスケジュールは9月26日の午後10時のFAドラフトとなります。9月25日までにCPUが勝手に取ってきているFAをリリースしておいてください。CPUが勝手にリリースしてしまった元自チームの選手は取得可能です、詳細は別記事に書いておきます。

 FAは9月26日午後10時より、ドラフト形式で行いますので、一切触れないようにしてください。FAドラフトの指名順はリーグ作成時のOVRの低い順となります。後日こちらで発表します。

 まだまだ参加募集中です。空きチームで参加いただけますので、ご希望の方は、Twitter「@maddenjapan」へメッセージをいただくか、PS4メールで「soosan76j」にご連絡ください。

jpl10th_teams0929


☆9/29 taiga9982さんがPhiladelphia Eaglesで参戦されます。
☆9/27 Rokurouta21さんがLosAngels Ramsで参戦されます。
☆9/22 Flanker-27さんがGreen Bay Packersで参加をいただきました。コミッショナーはDetloit Lionsで参加することが決まりました。
★事前の要綱に記載させていただいた通り、前回大会参加者同士で希望チームの競合があった場合、第9回でそのチームを使用された方は抽選から外させてもらいました。
★アスタリスク(*)のついている方は第1希望から漏れた方となります。これらの方については第11回大会の使用チーム優先権が付与されます。

<抽選方法とその過程の公開>
 これまでは過程の公開は行っておりませんでしたが、公正を担保するためプライバシーに配慮しつつ過程も公開します。
 抽選方法は以下の方法を取りました。

 「FLASHサイト(http://www.uchiwa.net/tyuusen.html)を使って選ばれた4桁の数字」と申込時の「4桁の数字」との「距離」が近い方を勝利とします。

 (補足)
 1 競合する2名の方に公平に勝利の機会を与えるため、「0000」と「9999」はつながり全体としてループする形を想定する。
   →(例)1000 と 4000 に対して8500という数字が抽選された場合、
       前者との距離は1000+1500=2500、後者の距離は8500-4000=4500となり、前者の勝利とする。
 2 3名以上の競合があった場合、他2者に近い距離で挟まれる方が大きく不利になる可能性があるため、「総当たり戦」を行い    最多勝利の方をそのチームの使用者と決定する。

抽選過程は以下の通り(個人情報に配慮し、下1桁ないし2桁は伏せました)
JPL10th_teamselect

第10回日本人オンラインリーグ(JPL 10th)開催のお知らせ

今年は日本のPS Storeでも6年ぶりにMADDEN NFL シリーズが発売されました。当然、日本人限定のオンラインリーグ、今年も開催します!

さらに今年からは優勝者には、オーナーよりその技術と戦略に敬意を表し,、PSNクレジット5000円を進呈します!MADDEN NFL 18の購入資金にするもよし!他のゲームに使ってもよし!ただし、MAX32名で行われるこのリーグを勝ち抜かねばなりません。

オンラインリーグ(JPL)は、過去9回すべて優勝者が異なります。記念すべき第10回大会でついに2回目の優勝を果たす猛者が現れるのか、それとも日本版発売で新たな猛者が出現するのか!

基本的に週に1回試合をするだけの簡単なリーグです。どうしても忙しい場合はCPUに任せることもできます。参加を機会に全国のMADDENファンと知り合うこともできます。是非、積極的にご参加下さい。


★参加方法について
Twitterアカウント「@maddenjapan」へのダイレクトメッセージ、もしくはPS4アカウント「soosan76j」へのPS4メールにてお申し込みください。記載必須事項は以下の通りです。

・リーグに参加するPS4アカウント名
・使用希望チーム第1位から第3位まで
・お好きな4桁の数字(使用チーム抽選に使用します)

★使用チームについて
できるだけ第1位のチームを使用できるようにいたします。希望のチームに競合がない場合にはその時点で使用チームが決定されますが、複数の希望があった場合には、抽選となります。抽選は参加申し込みの際に申告いただいた4桁の数字を用いて行いますが、抽選方法についての詳細は答えかねます。公正に抽選しますので、ご了承ください。

また、今回大会より前回大会参加者同士で希望チームの競合があった場合、第9回でそのチームを使用された方は抽選から外させてもらいます。たくさんの方に自分のファンのチームで戦う機会を与えたいと思いますので、ご了承ください。

蛇足ですが、オーナーはDETファンですが、ご遠慮なくDETを指名いただいて構いません。オーナーは空いているチームを選択しますので。

★スケジュール
9月21日 第一次参加募集締め切り
 ・この日以後の参加申し込みも可能ですが、この日までの応募で第一次使用チームを決定します。
9月22日 使用チーム発表
9月23日~9月26日PM10:00 プレシーズン(第1週~第4週)
 ・1日で1週経過。プレイしてもしなくてもシーズン成績には関係ありません。
9月26日 PM10:00 第1回FAドラフト
9月27日~10月3日 Week1
10月3日 第2回FAドラフト
10月4日~10月10日 Week2
10月10日 第3回FAドラフト
10月11日~10月17日 Week3
10月18日~12月26日 Week4~Week13
 ・毎週火曜日~月曜日をスパンとして進んでいきます。
12月27日~1月9日 Week14
 ・冬休みのためこの週は2週間進行となります。
1月10日~1月31日 Week15~17
2月 プレイオフ
 ・プレイオフは試合が終了次第、次の段階に進んでいきます(猶予は最大1週間)。
2月某日 [[JPL SuperBowl X]] 


是非、お気軽にご参加下さい。みなさまの参加をお待ちしております。

JPL10th トレードなどの詳細な規定について

★FA獲得、FAドラフトについて
FAには十分に試合で通用する選手が多数含まれております。そこで、FA選手の取得についてはドラフト制を採用します。
第3週まではFAからの取得はドラフト形式で週に1名まで可能とします。ドラフト順位はリーグ作成時の使用チームOVR値の低い順とする予定です。
・第4週開始直後からは週に1名までFA選手を自由に獲得可能とします。但し、試合に支障をきたすほどの怪我人が出てしまった場合には、コミッショナーの判断により、複数の選手獲得を許可する場合があります。
・FAドラフトはマッデンチャットを使用しながら進行する予定です。
・その週のFAドラフトに参加できなかった方は、その週が終了するまでに、FA選手を1名獲得できます。
・リアルのNFLの移籍等はJPLには反映されません。リーグ作成時のデータをそのまま使用します。

★トレードについて
1週につきトレードは1回までとします。
1対複数のトレードも許可されます。
・今大会より第3週までのFAドラフト権をトレード対象とすることができます
・ルーキー、ドラフト、トレードで獲得した全ての選手を対象とできます。
・トレードを行うには両者がその週の試合を完了している必要があります。
・トレードは必ずフランチャイズ内の「TRADE」機能を使用して下さい。
・トレードが成立した場合、必ずどちらかの当事者がコミッショナー「@maddenjapan」にダイレクトメールで連絡してください。

★オートパイロットについて
忙しいときはオートパイロットにてCPUにリーグ戦の活動を任せることができます。

オートパイロットを指定している相手との対戦について、混乱を避けるために以下のルールを設定しました。

1 対戦相手が木曜24時を過ぎても、オートパイロットを設定している場合は、CPUを相手にユーザーは試合をすることができます。(木曜24時前でも、オートパイロットを指定している対戦相手から、試合を進めて良いという連絡があった場合はこの限りではありません)。

2 1に関連し、オートパイロットを指定しているユーザーが、これを解除し、ユーザーと試合をするときには、木曜24時までにオートパイロットを解除してください。木曜日24時までに解除されない場合には、対戦相手はCPU相手に試合を進めることができ、その結果についての意義は認められません。

3 Weekの途中からオートパイロット指定をする場合は、対戦相手に連絡してあげてください。

★対戦相手と連絡が取れない場合の進行方法とコミッショナーの対処について

基本的に対戦相手の方との連絡方法はTwitterかPS4メールとします。連絡をしたにもかかわらず相手から応答がない場合には、以下のルールに従ってCPUと試合ができます。

1 対戦相手の方に対し2回以上、対戦日程等についての連絡をしたにもかかわらず、金曜日の24時までに応答がない場合、速やかにコミッショナーに連絡をしてください。その後、直ちにコミッショナーからも連絡をします。これについても24時間以内に応答がない場合には、コミッショナー権限で連絡がないプレーヤーのチームをオートパイロットとします。

2 連絡を取ろうとした方はオートパイロットにされたチームとCPU対戦ができます。

3 コミッショナーによりなされたオートパイロット設定は自動で解除されません。

*対戦できない場合には必ず対戦相手若しくはコミッショナーに連絡してください。やむを得ずリーグ継続が困難になることもあるかもしれませんが、無理に拘束することはありませんので、コミッショナーに連絡をお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。